2014年06月

生き物として

人類は地球の生き物の中の頂点
冗談じゃない
自分勝手で
ろくなことしていない。

生き物として
一週間が早い

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
否定的感情はいけないなあ


宇宙少年

むかしは空ばかり眺めていた
この頃は地面ばっかり見ている
気がしているだけだけど

宇宙少年
希望は生きるための必需品だと思います

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

待ちぼうけ

ただ、何もせず待っているだけでは
なにも起こらない
いますぐ動きなさい


待ちぼうけ
自分に言っているんです

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
自分によく言うね

創造と破壊

進歩には
どっちもどっちも大切な要素ですが

創造破壊
命の環境の破壊には反対します。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

うそつき

生きてて
自信がないです
導いてくれる人がほしいです
でも
うそつきがいますから
じっくり考えること

うそつき
ひどいやつもいますが
イイ人は絶対いますからね



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

おばけ中

絵が描けません
こんなの作っています
P1050336.jpg


P1050337.jpg




まだまだ途中

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

複合

うーんここのところ気持ちの悪い絵が続きますね
そのうち気持ちいい絵も描きますから

複合
長い眼で…


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

不安

不安と高い知能はワンセットです

不安
受け入れなさい


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
人類の話

守り

調子が良くても
守りに入ると
危険だね

守り
ふとね


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

肥大化した自己

ややこやしい言い方だ
意識しすぎた自分というもの
たいしたもんじゃねえ


肥大化した自己
ってことかな

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

正義の味方

正義の味方のつもりでも
悪の手先になってるかもよ

正義の味方
くわばらくわばら



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

極まりない

すごく引っかかっている言葉
「安全安心」
生きるって事は危険極まりない事
ですよねえ


極まりない
そういう僕も覚悟が、ぜんぜんで…

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

おばけ

おばけの仕事が入った


おばけ
おもしろそうだが
めんどくさそうだ


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ラスカル

昔ラスカルと呼ばれたことがあります
ちっとも似てないのに


ラスカル
自分の絵がつまらなくなった時は大きい絵を描きます
まだつまらないときはもっと大きくします
困った


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライド

ないと生きて行けないけど
大きすぎるとじゃまになる
なんとかおりあいつけましょ


プライド
自分と仲良くしましょ


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

完璧主義者の家

いい道具でも使わなければないと同じ
よくない道具でも使えばそれなりに用をはたす

完璧主義者の家
この季節はカエルがにぎやかです

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ジャグリング

同じところをぐるぐるぐるぐる
とらわれないこと

ジャグリング
うじうじしない


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

夫婦

自分に似てないのを選ぶ、遺伝子にあやつられる
三年間が夢の時
茶飲み友達までいけたらいいね


夫婦
だから気が合うわけがない
そういうもん、だって


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

心の鬼

普通の日常は
たいくつの積み重ね
でも、これがありがたいもんです

心の鬼
非日常は、たまがいい

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村