2014年03月

山椒魚

どこにいても
なにをしてても
自分は自分
人と比べても
しょうがない


山椒魚
百年経ったら自分はいない



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

それでいい

雨の日も
いい天気
出掛けりゃ
なにか見つかるさ


それでいい
濡れるのは覚悟してさ


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

合戦

今日はいい天気
お花見日和
まだ五分咲き

合戦
四季のある国はいいね

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

不在の人

ここのところ
絵が暗いね



不在の人
そういう時もあるさ


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

友達

僕らは友達だよね
って言うの
ちょっとはずかしい

友達
けど僕は君の友達です


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

石の生活

作品を発表するということは
なんらかの意思があります



石の生活
わかりにくいですが意思はあります


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
わかりにくいでしょう

過去

過ぎてしまったことは
どうしようもありませんが

あしたはなんとかなるかもしれません



過去
あしたを考える意味はあります


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
そして行動
自分に言ってるんです

走る革命

革命は起こってしまったんだ
良いも悪いももうもどれない


走る
今は過渡期


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
情報革命

展覧会に行ってきました
乾ききっていない油絵の具のにおいが
好きです



顔
思い出します


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

連動

世界は複雑に繋がっていて
訳がわからず動いている
いいほうに行く事を
祈る



連動
自分は無力だけど
参加はしている


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
がんばれ自分

月曜サーカス

日日是好日

月曜サーカス
にちにちこれこうにち


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
毎日いい日

自分

自分で自分は見えません
他者を見て
自分を想像するしかないですかね


自分
まどろっこしいですね

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

伝道

いい言葉を見つけたら
人に言いたい
でもこれは良くない
人の言葉だから
でも言葉はほっておくと消えてしまう
だからだから伝道と思うことにする

いいわけくさい


伝道
命はひとつ、人生は一回、

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

空のむこう

宇宙は一つじゃないらしい。
でも、他の宇宙を実際に見ることは出来ないそうです。
生活には関係ないけど、
でもすごい。



空のむこう
どうやって見つけたんだろう。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

輪廻

繰り返して生きていくってこと?

はいそれまでよ。は、せつないからね。



輪廻
わからないけど、わかる気がする。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ドゥビドゥビドゥ

永久はない、
すべてのことは、
期間限定。


ドゥビドゥビドゥ
ずーっとこのまま続くと思ってしまう。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

さよなら三角

頭の中だけで考えることには限界があります、
実際に手を使ってみることです。

さよなら三角
うけうりです。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

憂鬱の素

人の世には憂鬱の素がごろごろころがっています。

たまに、損得だけで考えない人に出会うことがあります。


憂鬱の素
棄てたもんじゃないなと思います。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

野心

死ぬまで持っていたい。

野心
あきらめるな!


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

現在地


どこにいるんだろう
どこに向かっているんだろう

現在地
地図の読めない男
人の言うことも聞かない男


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ある星

辛かった事はおぼえているけど、
幸だったことは意外とおぼえていない。



ある星
私だけ?


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
幸せの総量のほうが多いはずだけど。

我思う

自分のこと
わかっているつもりでも
ぜんぜんわかっていない


我思う
わかっていないことをわかるコト


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
メンドクサイネ

キング

人生は損得で考えないこと。
商売なら損得で考えないとつぶれるけど。
混同しないこと。

キング
しっかり損しましょう。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

端っこの王様

あなたの人生に意味を持たせるのは
あなたです
持たせなくても、自由です


端っこの王様
自分に言ってるんです


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

拾った宇宙

流木
単なる流木です、
意図しないから
なんか、きます。

拾った宇宙


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

唯我独尊

自分は、ただ一人。

、ひとりよがり、という意味もある。



唯我独尊
ひとりよがりでもいい、ただひとりなんだから。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

北はどっちだい

世の中は辛いことで出来ている。

でも辛いことと幸せなことは半々です。


北はどっちだい
また、偉そうに言ってるね。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
ここにいるって奇跡です。

幻聴

おもしろい場所は
おもしろい人がいるところ

幻聴
おもしろい人になる方法
自分自身にこだわらない
人に左右されない
好きなものにこだわる
やさしい気持ちになる
そのくらいかな


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

夢の中

今の社会では、
売れるものか、売れないものかが、
価値があるか、価値がないかになります。
それだけでは断じてないです。
…よね。


夢の中

いいだけの人にはならないように。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

どせい

土星は地球より大きい
太陽はもっと大きい
宇宙は困ってしまうくらい大きい


どせい
らしい


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
ぼくは、
