2014年02月

視線

絵でも物でも
同じ人が作っているんだから
似てきます
あしからず

視線
春ですねえ
花粉も、ですねえ


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

今日の宇宙人

宇宙人みたいと言われて、うれしくなってしまった。

今日の宇宙人
なに考えているんでしょうね。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
自分がよくわからない。

bein

偉そうに言ってはいけません、
と偉そうにいってしまう。


自覚が大切ね。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

今日のお友達

写真がへたで、ぶれてしまった。


今日のお友達
オブジェというやつね。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

時を越えて

完全ハッピーはない。
完全不幸もない。

時を越えて
まあまあで行くのです。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
お覚悟を。

呪縛

自分で自分をいじめてしまう、
これは、
いままでの環境のせいです。
間違っていますから、やめましょう。


呪縛
人は、考えたくない生き物かも。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
でも考えるんだ!

コンプレックス

生きることは、
苦労することですから、
苦労しましょう。
そして、
楽しいことを工夫しましょう。


コンプレックス
せっかく生まれてきたんだから。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

正座してみる

なにかを、ひとつ、得たいと思ったら、
なにかを、ひとつ、捨てなきゃならぬ。

正座してみる
くるしいね。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

夜の友達

今、
今を、
今という間に、
今ぞなく、
今と言う間に、
今ぞ過ぎ行く


夜の友達
お元気ですか?


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

食う寝る所

起きて半畳寝て一畳



食う寝る所
よくばらない。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
なかなかねえ。

クラウン

エンターテーメントの基本は、
共感だね。


クラウン
自分勝手は、辛い。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
自分がむつかしい。

魅惑

めんどくさい
けど、
がんばれ文明人
あんたは生まれてしまったんだ、
頭使えよ文明人。


魅惑

今日は、
まるちゃんの永沢君と、さざえさんの波平さんが、
気になった日でした。


どうとでも
久しからずの浮世ね、
だからいとしいのか。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

無脊椎

哲学する物。

無脊椎
国道ぞいに無脊椎というかんばんがありました、
気になってしかたがありませんでしたが、
ついに確認はしなかった、後悔してます。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

雪星雲

雪国住まいでない人は、雪が降ると、
興奮します。
ばかみたいですが、
興奮します。

雪星雲
不便で、大変なのは、わかっています。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
でも。

ドラゴンヘッド

もしくは、赤頭巾。


ドラゴンヘッド
もしくは…
…ご自由に。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
P4号です、サムホール2枚ぶんくらいかな。

いいわけ

今日の絵はF10号です。
いつもはサムホールなので、
6倍くらい大きいのかな、
でも手間とか面積とかは、
絵の本質に関係ないですね。


いいわけ
…本質ってなんだ?


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

リフレイン

今日一日中、頭の中で踊っていた言葉、
「生きてるだけで儲けもん」


リフレイン
さんまさん?


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

なんでだろう。


訂正「生きてるだけで、丸儲け。」
でした、このほうが、
パワーがある。うんうん。



モンキーマジック

心がさみしいと、
胃袋までさみしくなって、
腹がへる。


モンキーマジック
こわいぞ。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
心と体は連動しているから。

とんぼ

ここにいるって、
不思議だよ。


とんぼ
いいとか、わるいとか、関係なく。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

不条理君

わけのわからないことばかり。

不条理君
わかったふりして、生きていく。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ぐだぐだ

ぐだぐだ生きている。



ぐだぐだ
しゃきっとせい。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
決心ひとつ。

回転

はっきり言います。
私の絵に深い意味などありません。

回転
あら、ご存知ですか。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
極秘ですよ。

ふらふら

ふーらりふらふら、
ふーらいぼー。


ふらふら
まじめに生きているつもりです。
本人は。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

魔よけ

いわしの頭にひいらぎ。
飾ってみて意味がわかった、
生臭い、
ちくちく痛い、
…鬼も嫌うね。


魔よけ
去年はさんまの頭で代用。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
ねこに食われたんでね。

鉄の心

みんな、
いやになっちゃう、
そんな日もある。


鉄の心
心は、想いどうりにいかないねえ。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

気遣い

人の考えていること、わたしにわかりません。
わたしの考えていること、人にはわかりません。
答えが出ません。

気遣い
本当の私なんてあるんでしょうか。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

まただよ

おまけが、天井ぶちぬいた。
7キロで天井裏で遊ぶのは、危険だ。


まただよ
ねこ、だからしょうがないけど、
怪我しなくてよかった。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

なまもの

僕らは、普通に生きている、
生きているから、
なまものなんだ。

…セイブツと言う人もいる。


なまもの
生ものは腐りやすいのだ。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
気をつけろよベイビー
