2014年01月

虫は考えない、
ずーっと昔から。
でも、
ずーっと繋がっている。


虫
危ういね、人類。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

静かなドン

本とか新聞とかネットとか、
この頃この「静かなドン」が、
自分に引っかかって来ます。
読め!って事かな。


静かなドン
知らなくて、分からないことばかり。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

横顔

どっちにしろ、
癖者だね。


横顔
今更ですが、どうやって生きていこうと、
今更思うんだよね。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

王国

遠い宇宙なんかより、存在の意味なんかより、
今の身近な生活を考えなさい!
…だって。



王国
ふん。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

5000年

もしか、5000年生きるとしたら、
どんな気持ちでいるんだろう。

思う存分、ぼーっとしていられる。
あせる必要ないもんね。

5000年生きてないからわからないけど。



5000年
もしかして、つらいかも。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

心の中にすんでいる。
喰われないように。


鬼
もうじき節分。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

平凡

日々の暮らしは、
平凡です。
さあどうする。

平凡
ドラマチックをあきらめるな。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

バニシングポイント

一生懸命な奴はずうずうしい、それでいい。
単にずうずうしい奴とは違うよ。
遠慮してる奴は、一生懸命さがたりない。

…ほんとかね。


バニシングポイント
調子のいい日も悪い日もあります、
ながーい目でよろしく。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

反転

遠いものは良く見える。
近くのものは見ていない、
たいせつなもの、なくさなければわからない、
そんなもん。

反転
寒いのは、嫌だ。

夏、暑いのは嫌だ、と言ってるけど。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ドラマチック

意味なくドラマチック。
意味がなくて、申し訳ない。

ドラマチック
とても寒い日は、
いくら歩いても、いくら歩いても、寂しい気持ちはかわらない、ああまっぴらさ。
ってフレーズがリフレイン。
フオークソングの時代の人だなあ。

サルトル

生きてることに意味はないと言ってみる、

フン、人間は、自分を生きていくだけでいいんだよ、と言う君。


サルトル
…負けてる。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

創世記

遠い昔世界がない所で
偶然生まれた
そして
世界を造りつづけた
訳もわからず
いまでも訳もわからず
あり続ける

創世記
寒いねえ、冬だねえ、身が縮むよ。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

カンタータ

時間は容赦がない。
18の頃の僕を思い出そう。


カンタータ
まだ、遅くない、
…いきている。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

木馬

世界には、怖い人がいっぱいいるぞ。

けどさ、
優しい人もいっぱいいるぞ。


木馬
今日は熱帯雨林で買い物


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

主観

「その意見は、あなたの主観にすぎないでしょう。」
相手を黙らせる方法の一種。


主観
完全な客観的意見は意見じゃない。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
あれ、まちがってはいないよね。

事件

この絵の中で、
大変な事件が起こっている。



事件
たぶん解らないだろう。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村








うそつきトモン

逢魔が時

そろそろ、潮時かな。


逢魔が時
まだまだかな。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

オセロ

人生で一発逆転なんて、
まずない、

…でも、
全くない、とも言い切れない。


オセロ
地味ーに生きていきます。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ゲーム

生きていくことは、
ゲームじゃない、
勝った負けたと騒ぐじゃないよ。


ゲーム
自分が、嫌いにならなきゃそれでいい。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ここにある危機

なにかありそで、なんにもない。
なんにもなさそで、なにかある。


ここにある危機
なんにもなさそで、なんにもない。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

生まれてしまった

生まれてしまったんだ、
意味がわからないまま、
ただただ、存在してしまった、
だから…



生まれてしまった
生きてるだけでもうけもん!です。…ぞ。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
無は、無です。

レジェンド

いつもいつも、待っているのは、つまらない。

レジェンド
いいわけばかり。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

出会い

まったく関係ないものが、
出会う。

なにか生まれる。

出会い
こんな冷える日は、
こたつで熱燗さしつさされつ、

いいよなあ。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ねえねえ、ふんふん

語りかける、
聞く。

聞いてるかい。


ねえねえ、ふんふん
今日は、冷たい雨の日。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ウロコ

年輪みたいに、時を刻む。

ウロコ
人の鱗は爪くらいかな。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
カエルにウロコはない。

パースペクティブ

常に誰かの影響を受けながら生きている。

自分なんてないのかもしれない。


パースペクティブ
それが、嫌なわけじゃない。
それが、自分、意外としぶといよ。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

疑惑

どことなく、意味ありげなタイトル、

意味はないですよ。


疑惑
ピントが甘いね。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

マントのヒーロー

ががんぼみたいだね。

とにかくヒーロー。


マントのヒーロー
なぜヒーローか。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
意味を壊す。うーん…アナーキー?

ピーターと狼

いつもより、ちょっと大きめな、20号の絵です。

ファンタジーを紡ぐ能力が欲しい。


ピーターと狼
正月おわり。
さみしい。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プラネット

大晦日にガメラ、
パシフィックリム、
怪獣映画の日々。


プラネット
今日はマンオブスティール。
だからプラネット。



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村