2013年05月

相対

いいもわるいも、比べて決まる。
それは人の決めたこと。
時代と共にころころ変わる。
気にしないでいられるかな。

相対480
さわやかな、梅雨の晴れ間でした。
カエルがすこし、静かでした。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

遠い海

ガオー!と、
叫びたい日もある。

遠い海480
梅雨ですって。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

どこから来たのどこへ行くの

あれー、どこかで聞いたような?
ゴーギャン?

どこから来たのどこへ行くの480
ちょっと情けない。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

歩く半夏

好まれるか、嫌われるか、
作者は、おもしろい!と思っています。

歩く半夏480

相変わらずの絵ですが、工夫はしています。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

水の掟

今日は大漁でござった。
から、おまけ。

水の掟480
絵描きというより、ギャンブラーだね。
私は気に入っている。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

シラノ

一夜の夢よ。


シラノ480
ブログを初めてから一年たちました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

四つの足

歳の離れた友人に、言われました。
何かしでかして後悔するより、
なにもしないことで後悔するほうが、
辛いぜ。
四つの足480
がんばれ、みんながんばれ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

おっと、どっこい

自分に、ファンレターを送ろう。
君って素敵だよって。

おっとどっこい480
いいもわるいも…同じ草

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

魔法のランプ

ひとつだけ魔法が使えるとしたら、
なんに、使おう。


魔法のランプ480
それが、自分の目標?

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

想うということ

なにも、考えていない、ただ想っている。

想うということ480
このごろちょっと飲みすぎかなあと、思っている。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
訳わかんないね。

架空列島

みたいに、見えるね、ってだけ。
架空列島。

深い意味は、ないよ。


列島480
つい薄焼き煎餅が、出て来るねえ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
男はだまって!

異次元の窓

あいかわらず、訳のわからん絵ですねえ。
奥が深そうで、よろしい。

異次元の窓480
今日はきっとビールがうまい。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

兎魚

あるいは、ひな鳥のいる風景、
あるいは、ラスカルゴーゴー、
あるいは、あるいは…

兎魚480
パラダイムシフト?
使い方まちがってるかも。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

使者

なんかありそう、
で、
なんにもない、

…くちぐせだね…

使者480
答えはありませんが、
楽しむのが、正解です。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ビッグバン

宇宙は、ここから、始まった!
…らしい。

ビッグバン480
さあビールでも飲むか。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

世間

自分にだけは、ウソをついてはいけません。


世間480
せっかくの人生です。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

黒い波

現代の不安を表しています。

黒い波480
とかなんとか。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

紫のはじらい

そんな目で、見ないでよ。

紫のはじらい480
もう、そろそろ一年たつのか。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

くらげの腹筋

自分のこと、嫌いにならないように、
世界で、わたしは、わたしだけ。

くらげの腹筋480
自分に言ってるんです。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

弱虫子虫

人は、弱い生き物?強い生き物?

弱虫子虫480
霊長類、人か

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

妖怪ポスト

あれがほしい、
これがほしい、
なんて、
贅沢は言いません。

妖怪ポスト480
生きていることが、ぜいたく。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
やけに、謙虚ね、おかしいよ。

叫び もどき

べったり具象
いっちゃた抽象
中途半端な半具象


叫びもどき480
どれを選びましょう。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

金星のプリンセス

金曜日だから、
おまけ。

なんで、金曜日だから?


金星のプリンセス480
あとで、しまった、と思うかも。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

あれ?

人は一人ひとり違います。
わかり合えるでしょうか、
ドリョクしましょう。

雨ですね。



あれ?480
なんか、この絵のパターン前にもあったぞ。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
ドリョクが悲しければ、
あきらめましょう。

ばらばらだね。

ウソのメッセージ

わちゃ!怖い絵だね。
写真へたくそで、こんな風に写ってるけど、
ほんとは、とても、優しい絵だよ。

うそうそ。


ウソのメッセージ480
さっき出来た絵
お付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ビッギーバウズ

テーマは重要か。
単にここにあるだけで。

なにもないということはない。


ビッギーバウズ480

鼻づまりだね。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

遭遇

お芝居の台本を、読んでいます。
戯曲ですね。
戯曲は、1曲、2曲と数えるのだそうです。

北村想さんの本に書いてありました。

遭遇480

1曲本を読んでいます。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

宇宙船ビーイン号の冒険

植木鉢をどかしたら、
直径一センチのみみずと目が合った。
お互い、気まずかった。


宇宙船ビーイン号480
タイトルと内容がぜんぜん違いますね。にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
…絵のタイトルとしておきます。

散歩

たくさん歩いた。


seto1 kusa

seto2 ami

seto3 yane

seto4 ana

seto5 tubo

たまには、写真。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ドロップ河

絵に決まった意味があると思うとつまらない。
謎解きじゃないんですから。

自分の空想力を楽しむための、単なる道具です。

ドロップ河480

言いきっちゃうよ。にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
