2013年03月

男の顔

構図は、混沌に、秩序を与えるのが使命です。
単純明快を良しとします。


男の顔480
うーん、たしかに、これでは、困る、かねえ。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
…でも、勝手にやっちゃおう。

拡散縮小

うまくいくことも、
うまくいかないことも、
あります。
この絵は…

拡散縮小480
川沿いの道散歩しました。
もちろん、お花見。
もちろん、ほろ酔いで。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

心中

やはり、今日作った絵は、記事が、書きやすい。
先入観がないからね。

…勝手に想像してね。


心中480

うーむ、なんかドラマチックな感じ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
本人はぜんぜんドラマチックじゃない。
今日、ゴッホさんのこと、考えていました。
ばらばらだね。

御免

少しでも、うまくなって、完成度を上げようと、
思うのは、芸術的ではないのだ。
いつも、ぎりぎりぎりであるのだ。

御免480
くたびれるのだ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
飴ちゃんたべる?

つぼ男

私はつぼの中に閉じこもります。
誰がなんと言おうと、
ちいさなつぼの口から世界をながめています。


つぼ男480
と、いうような、気持ちの絵。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
あくまでも、絵です。

世界

この絵は、8号サイズです。
午後3時45分頃、なんか嫌になっちゃって、甘い甘い甘いコーヒー飲みました。
気持ち悪くなりました。

世界480

春は、大好きだけど苦手だなあ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

魔子

絵画は、上手とか、へたとかではないということ。
独特さが、命ということ。
へんくつであるということ。
うわ、…

魔子480


この絵、ちょっと、かわいいでしょう。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

分割

人生ってなんなんだろうね。
解らないや。


分割480
でも他人は、敵じゃないぜ、不安な存在だけど。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

やさしい気持ち

絵の、パターンを変えてみても、
絵を描いている人は変えられない。


やさしい気持ち480
弱気だなあ。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ムク

子供はほめて伸ばそう、っていうけど、
大人もほめて伸ばそう。
子供も大人もおなじさ。


ムク480

僕も、ほめられりゃ、がんばろうという気になるもの。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

京都、東寺、弘法市

弘法市、ジャンルが錯綜する、カオスなすてきな、市、でした。
桜は、来週かな。


東寺2013321

古い友達が、案内してくれたんだぜ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

やわらかい時

明日、補欠が、代打で、京都に行くのだ。
新幹線代、無駄にしたらもったいないからね。


やわらかい時480

東寺で、弘法市なのだそうだ、有名らしいそうだ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

砂の掟

直線、空間の2点間の最短距離の移動軌跡。
緊張感、力強さ、男らしさを表現するのに適する。

曲線、2点間を迂回して結ばれる線。
弾力性、リズム感、女性的な感情を示す。

砂の掟480

時代は変わるんだぜ。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ファンタジーの木

思い立ったが吉日、
とにかく、なんでもいいから動き出すこと。

ファンタジーの木480


このあいだ、あけましておめでとうだったのに。
もう、すぐだよ桜の季節。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

海の底

人は、気持ちで生きている。
論理的には生きられない。

海の底480

…自分のことか。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

逃げろ

どうしようもないときは、
逃げられるなら、逃げろ、
逃げられなかったら、閉じこもれ、
自分が壊れるより、ましだ。

脱出480

絵からの発想です。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

むかしむかし

ある、宇宙におじいさんと、おばあさんが住んでいました。
おじいさんは、赤い球体で、おばあさんは、ジャバ・ザ・ハットのおかあさんでした。
ある日、おじいさんが、ブラックホールに…
うわ、収拾つかなくなる予感

むかしむかし480

いいかげんさは、かわらない。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

魚ロデオ

今の世界が、あたりまえと、思っている。

江戸時代の人も、縄文時代の人も、メソポタミアの人も、アテネの人も、
自分の住んでる世界が、
あたりまえの世界と思っていたんだろうなあ。


魚ロデオ480

深い意味はないです。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ドウッン

おんなは、未来に生きるもの、
おとこは、過去に生きるもの。
めめしい、という言葉は、男にしかあてはまらない。


ドウッン480

いいこと言う奴いるねえ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ふんぐ!

さっきまで、すごいこと、考えてた。
人類の救世主になったかもしれないのに、
三歩歩いてすっかり忘れた、残念だ。

ふんぐ480

役に立たないブログだねえ。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

言霊

だめだだめだといっていると、本当にだめになってしまう。

おれって、最高!といいつづけたら、
本当に最高になる!

…かなあ。



言霊480

ずえったいさいこうになります。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

西へ

どんな、事でも、
頭じゃ分かってるつもりでも、やってみなけりゃわからないってこと、

あるんだねえ。

西へ480

今日もおてつだい。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

熱い

チケットの係、一日目。
お金の計算は、むちゃくちゃ大変。
だいたい、で生きてきた自分を呪いました。
人のお金は、いいかげんに、あつかえないし。
こんなこと仕事にしたら、胃袋に3つは穴が開く。

熱い480

何とか、計算が合った時は、うれしかったなあ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

夏の夜の夢

「あっ!みっどさま~なぃっどり~む」
座★NAGAKUTEの公演、今日夜7時から、と明日午後2時から、当日1500円。
長久手市文化の家森のホールです。
時間の取れる方はぜひおいでください。
おもしろいよ。
夏の夜の夢480

また、たのまれもしないのに宣伝です。
今回は、チケットの係りでした。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ノックアウト

今日は、花粉で、思考能力ないでござる。


ノックアウト480

これが、しばらく、つづくでござる。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

もどき男

卵男、
シルクハットが丸すぎる。

そう言われると、そんな気になるから不思議だ。

実は、ただのシミの延長線。

もどき男480

ファンタジーを目指す人、
わたしの絵から、物語をつむいでもらえたらうれしい。
これから、いっぱい、描くから。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

今日の絵

友達のマレーシア土産の新聞を使って作った絵です。
お約束どうり、気持ち悪い絵になりました。
しょうがないねー。


今日の絵480


マレーシアは英語だって、いいとこだって、…以上。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ゆるりとまいろう

思い悩んで、じっくり時間をかけて完璧なものを作るより、
とにかく、いっぱい描いて、失敗してから、
考えることにしました。

ゆるりと480

量が大事だ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

あっちむいてほい

整理してたら、
二十歳のころの、忘れていた、写真のネガがいっぱい出てきた。
感傷的になってしまう…、
いかんいかん!
今を生きるのだ!


あっちむいて480ほい

自分の昔はいとおしいが、
今がすべてなのだ!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
おまけが、7キロ越えです、なんとかしなくちゃ。

ハート

私の住んでる地域の、
ひなまつりは、
ひと月おくれの、4月3日です。
世間様は、3月3日ですから、
ひな祭りが二回あるような感じです。

しかし、5月5日は、6月5日にはしません。


ハート480

もう春ですねえ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村