2013年02月

デラックスな花園

ごちゃごちゃしすぎて、カオスだねえ。
部分的に見れば、面白い部分、いっぱいだけど。
全体で見ると…
…だから、デラックス。


デラックスな花園480

これは、布のキャンバスです、いつもは、ベニヤ板です、
…ぜんぜん変わらんね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

時代は変わる

本の整理しました、捨てたくないから、
図書館友の会、ブックオフ、いろいろ。
きれいな本以外は、内容に関係なく、およびでない。
未来に、本という文化は、なくなりそうだなあ。


時代は変わる480


単なる商品とは思えない僕が古いだけ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

宇宙兄弟

まったく関係ないようで、深いかかわり。
他人の君も、宇宙兄弟。


宇宙兄弟480

本人…も、言ってる事が、よくわからない、が、
正しいような気がする。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ろば氏

演出家は、イメージが豊かなほどよろしい。
やっと、なんとか、お許しがでました。

ろば氏480

たのまれてないけど、宣伝。
座NAGAKUTE公演「あ!みっどないつどりーむ」
2013年3月9,10日長久手市文化の家 森のホール
このろば出ます。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
お近くの方はぜひ。

伝道

人と同じようなことをすれば、
競争になります。
ぜんぜん違えば、
競争になりません。

…競争は、悪いことではないのですが。

伝道480

人と違うことは、怖いですがね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

星の化石

昨日、夕方5時なのに、まだ、明るい、
と、気がついた。
ぼけーっと暮らしているんだなあ、
と、気がついた。
春は近い、
と、気がついた。

星の化石480


そういや、もうじき三月だ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

遭遇

何かと何かが出会わないと、
なにも始まらない。


遭遇480

何かと何かが出会ったら、必ず何かが始まるとも、
限らないけど。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
であってみての、お楽しみ。

未来チャンネル

自分で、自分の、
悪口を言うのは、
やめだ。


未来チャンネル480

ほめてやろう。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
甘やかしちゃいかんが。

時の相克

ついうっかりと、一週間まちがえて、約束が重なるとか、
めったに行けない予定してた日が、休館日とか、
あぶないあぶない。

時の相克480


まだ、まにあうかも。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
早く気づいて、ラッキーなのだよね。

魔法使い

かっこいい題、
思い浮かばない。
題がよければ絵もかっこよく見える!
…ような気がする。

魔法使い480


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
だめはだめだよと、
天の声。

ろば3

まだまだ、演出家のオッケイが出ない。
もう、ちょっと。

ろば3

イメージは大切だ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ピンチヒッター

昨日食べたさんまが、いわしのピンチヒッター。

魔よけを食った犯人は、しょうがらしい、また狙ってた。

ピンチヒッター480

こまかいことは、気にしない。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
ネコも魔よけらしい。
魔よけが魔よけを食った。

来るもの去るもの

ほしいものが、いっぱいあるということは、
未来がいっぱいあるということです。
遠慮なく、ほしがりましょう。


来るもの去るもの480

鼻水が…花粉か。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

中継ステーション

魔よけの意味の、
いわしの頭に、ひいらぎ、
下すぎた!ネコに食われた。


中継ステーション480

しょうがか、おまけか、きーぽんか。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

神ノタワムレ

格調ある、地味ーな色使い。
何が描いてあるか、さっぱりわからない、奥深さ。
無理しなければ何にも見えない、媚びない難解さ。
コリャまさに、芸術でしょう!

神ノタワムレ480

とかなんとかいいつつ、でっちあげる。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
中身がない!なんて、いいっこなしよ。

夜に笑う

覚悟しろ、
ぐだぐだ考えているだけの時間は、無駄だ。
とにかく、動け。


夜に笑う480

失敗は、…たいていするもんだ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
自分に言ってるんです。

アイシンク

困ったぞー、
この絵に関して、
なにか言うこと、…何も思い浮かばない。


アイシンク480

そういう時もある。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

静かな世界

調子に乗りすぎると、
ろくでもなくなる。
人間のサガですなあ。

静かな世界480
じつは、
ろくでもなくなるのも、おもしろいんだけど。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

燃える心臓

別に、ドラマチックなんか欲しくないです、
平穏に、行きたいと思います。

燃える心臓480
そうはいかねえのが、しゃばだね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
意味深だが、意味はない。薄焼き煎餅。

ちょんまげ

結った、鳥のエックス線。
もしくは、黄色いナナフシの反逆。
もしくは…
、、、ださいぜ。

ちょんまげ480

でも、僕は、真剣だよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
イマジネーションだよ!

ディヤーマイフレンド

師匠の個展にいきました、まだまださすがで、安心しました。
帰りに、物産展で福井のうまい酒を買いました。

ディヤーマイフレンド480

やる気も、もらいました。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
人は一人で生きているわけではないのですねえ、としみじみ思う。
日記みたいだね、…日記だよ!

顔だらけ

なかなか変で、大変よろしい。
面、面が見えてきませんか?
ちょっと、気持ちわるいかなあ。

顔だらけ480


おっと、遅ればせながら。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

なんか違うでしょ

この世界(今生きてる世界のことだよ)、
なんか、違うでしょ、おかしいでしょ、変でしょ、違和感たっぷりでしょ。
よーく見てごらんなせえ。

なんか違うでしょ480

…慣れちゃったかな。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
と、無責任なことを言い。

なにはともあれ、
とにかく上を向いて歩いて行こう。
それより、前を見てあるいたほうがいいかな。

凛480

下を向いてても、そうそうお金は落ちてない。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
なんのこっちゃ。

ふんふんふん

心は、落ち着かない、
幸せと不幸は、背中合わせ、
その真ん中で生きている。

大きな幸せ小さな不幸も、小さな幸せ大きな不幸も、
意外とくべつできない。

ふんふんふん480

考え方一つ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
ハッピーなほうへもっていこうよ。

ぎゅっと宇宙

僕らは、普段は、意識してないけど、
銀河系内の太陽系の、地球という惑星の上に、
生きてる意味なんか、もちろん解らず、
目先のことしか見えず、存在している。らしい。

いばっちゃいかんね。


ぎゅっと、宇宙480

虚無的になる事もない、不思議がればいい。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
なんか,偉そうだね。

過去のこと

おいしかった、チョコワッフル、
チョコレートが、
カリッとして、バターの風味が鼻からほわんとぬけて、
咀嚼してるしあわせ、
食べ終わると、満足感はあるけど、
過去のこと。


過去480

いまは、今しかないのだ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
わかっちゃいるけど、忘れちゃう。

今日の題、「ザクの墓」にしたかったけど、やっぱ著作権があるもんは、使っちゃいかんでしょう。です。

不死鳥カード

このカードを持っていれば、この世に怖いものなし、
オールマイティーカードだ!

…ただ、一つだけ弱点があってね、


不死鳥カード480


…さあ、なんにしよう。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

記憶の海

ずーっと遠くを、想像してみる。
ものすごく、大きなものを想像してみる。
目の前、1ミクロンの近い場所を想像する。
ものすごく、小さいものを想像してみる。

同じように、あいまい。


記憶の海480

なんにもわかっていない。…空想少年みたいじゃん、こっぱずかし。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

こんにちわ

挨拶は、大事ですよー。
人間関係の、始まりですよ。
会った人には、知らない人でも、大きな声で、こんにちわ、と、
あいさつしましょう、
みんなの人生が明るくなるような気がします。

こんにちわ480

気がするだけですが、

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
おわり。