2013年01月

あるところ

トイカメラに、メーカー不明のワイドレンズアダプターを付けて撮りました。
こういう、いんちきくさい写真好きです。
ちなみに、カメラは、ビスタクウェストVQ2005です。

あるところ480
絵も、いんちきくさいの、好きだよなあ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
好みの問題です、本人は、いんちきくさくないです!
…たぶん。

架空動物園3

キノコから進化した。
とても、おいしいらしく、乱獲された。
ところが、胞子で、1000万年を生きのび、
つい三日前復活した。
正式名称、のこちゃん。

架空動物園3 480

もうちょっと…、…なんか、ちがうでしょう。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
性格はとても、凶暴らしい、とかなんとか。

ドラゴン

この絵とは、関係ないですが、
ゴジラは、竜の仲間ですが。
僕には耳のないネコにしか見えません。
…耳のないネコ…
=どらえもん。

ドラゴン 480

いくらなんでも、こじつけすぎ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
反省します。

月光サーカス

ネコと、わたしの、サーカス団
もちろん、団長はネコ氏で、お世話の係が私。
みんな、自分勝手だから、お客さんは、
ぜんぜん楽しめない。

月光サーカス480

もうちょっと解りやすいほうが、いいんだろうか?
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
本人もよくわかってないから、しかたないか。

夢のしずく

昼間の酒はよくまわる。

昨日は、ブログアップしそこなったと思ってたが、
朝見て驚いた。…してあった!
夢のしずく480
…恐ろしい。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
今日は法事。

いいも悪いも

カオスですなあ。

いいも悪いも2 480


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
ああくたびれた。

ハッピー?

どうだい、ハッピーに生きてるかい、
おいらはおいらのいき方で行くしかない。
みんな、おんなじだぜ。

ハッピー?480
なんか、顕微鏡見てるみたいな絵。

あしたは、雪か。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

時を食う

時を食う2 480
いつだって、大傑作を、ものにするつもりだ、
…なかなか、まったく、、うまくいかん。




うまくいく日もいかない日も、同じ価値の一日。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ろばの頭

ウスイくん、こんな感じで、どうでしょうか?

ろば1 480
ろば2 480
考えてても始まらないので、やっと、スタートしました。
近いうち完成させて持っていきます。
改良点は早めにお知らせください。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

あらららら、…不採用ですか。
新たに作ります。とほほ

架空動物園2

少女マンガ風目を持つ、優雅に、三足歩行する、
たぶん、軟体動物。


三足歩行480

ここんとこ、工作にはまっているね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ブリリアントブルー

いいわけしない、解説しない、
…出来ないんだよ。

まただよ。


ブリリアントブルー480

こそこそ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

たことんび

北海道みやげ、たことんび、
黒くて硬い部分(くちばし)は、食べられません。
最後の一個だけ奇跡的にきれいに残せました(食べてしまったので本体は見せられない)。
つくづく見ると実に美しい。
ちょっと臭いが。

たことんび480

なんでも、コレクション

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

架空動物園

足が比較的に長いところから、
今後二足歩行に、移ると思われる。
尻尾の形状から水中行動は、得意であろう。
食性は不明、顎の形から推測すると、草食であろう。
有袋類の可能性もある。
しっぽを上げる行動については、不明。

架空動物園480

仮に、ぽんちゃんと、名づけよう。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

コロナ

どことなく、気持ち悪い方向に、行ってしまう。
本人は、ぜんぜん、意図しているわけではないです。

!これは、癖ですかな。


コロナ480

皆様に、好かれるよう爽やかな絵を描きますので、今後ともよろしく。
  にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村   
 …また一つ嘘をついてしまった。

どん

なんと申しましょうか、
見たまんま。

…言い訳も、解説も、…しない。

どん480

鈍、曇、貪、呑、丼。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

おっとっと

なんじゃこれを、
タンタンと、作っていく。
いつか、世界が見えてくる、
そういうブログに、わたしは、したい。


おっとっと480


あれ、どこかで、聞いたような。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

寓話

寒い夜は、動物の出てくる、あったかい国の話がいい。
ちょっとした教訓が入っていればよろしい、なければそれでもよろしい。

寓話480

そういわれると、なんとなく、動物が見えてくるでしょ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ピよこちゃん

あんたが、ちょっと面白ければそれでいいや、はよろしくない!
何を勝手なこと言いやがるむかつくぜ、くらいがちょうどいいかも。
こころとこころが熱しあう時世は、ついに、来ぬものか!なんてね。

ピよこちゃん480
ここんとこ、ちょっと、おかしい。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

イエー

ぐだぐだつまんねえこと考えてんじゃねえぜ。
世界は思いどうりにいかない事は、
あたりまえ、
さあ、どうする。


イエー480


ハッピーで、行こうぜ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
自分しだいだ!

やっほー

気分はどうだい、
おいら最高だぜー、
ふわふわいい気分。

という絵。


やっほー480

一杯やろう。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

リボルバー

寒中お見舞い申し上げます

相変わらずさむいですね、
お変わりありませんか、
わたしは、なんとかやっています。
風邪などひかぬよう、お体大切になさってくださいね。

                  薄焼きせんべい

リボルバー480

ほんと、健康は大切です。
しみじみ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

堂々とした嘘

でたらめをしようとしても、なかなかできないもんですよ。


堂々とした嘘480


基本的に、きまじめだから。嘘です。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

時の鳥

実験は、たいてい、失敗するもんです。

時の鳥480

これで、いいんです。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

あな

個人の時間は、限られています。
一人ですべては、できません。
ほとんど、のことは、おまかせしても大丈夫。
世界で自分しか出来ないこと、探しましょう。

あな480


あるはずです。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

きつねつき

どこか、忘れたけど、
湖の岸辺に落ちていた枯れ枝。
なんか、おどろおどろしくて、好きなんだ。


きつねつき480

しかし怖い話は苦手です。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

空の生まれるところ

正月、終わっちゃいましたねえ。
ずーっと正月だったらいいのに、
大晦日までずーっと正月だったら…

…正月という、フツーの日か。

空の生まれるところ

これくらいで、いいです。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

一つのもの

いやー、まいった。
2013年お正月の教訓、
飲みすぎないこと、
食べ過ぎないこと。


一つのもの480

腹も身のうち。いやー、まいったまいった。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ウラシマ

さてと…、
今年も、二日目、
あたりまえは、ありがたいが、
これでいいのかなあ。
人の時間は、限りがある。

ウラシマ480

ふやけた頭で考える。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

雪の日に

新年を、無事に迎えられた人、おめでとう。
一年という区切りは案外重たいです。

酔っ払って、浮かれてばかりじゃ、すまないねえ。

でも…正月だからいいでしょう。


雪の日に480

いろいろ、ありますけど、がんばれ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村