2012年12月

やさしい時

ハッピー旧イヤー。
初めてのブログで不安がいっぱいでした。
このブログを、
訪ねてくださった方、ありがとう。
訪ねて下さった方だけに、幸運が訪れるでしょう。
おいおい、
…来年訪れて下さった方にも、幸運をおまけします。
おいおいおい、

ハッピー旧イヤー

来なかった人が、不幸になるわけでは、ありません。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
薄焼きせんべい味

哲学者の海

邪悪そうなカラスが哲学者です。
くらげのようなシーラカンスが、去っていきます。

…とかなんとか。


思考の海480


よいお年を。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ダンスダンス

もう、今年も終わります。
2012年は、二度とかえってきません。
今は、今だけ、ってことね。


モンキーダンス480

今は、今だけ、大事にしなさい。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

嵐の夜に

正月前に、意味深なタイトル、

…単にそう見えたから。

黙っていりゃわからないのに。


嵐の夜に480

薄焼きせんべいは、ぺらぺらなもんさ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
そこがいいんだよ。

歩く魚

枯れ枝をちょちょいと、
削ってみました。


歩く魚480

師走ですねえ、夏がなつかしい。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

アンテナあるいはうさぎ男

試作のまんま、発表してしまうのは、
問題あるかと思います、が、
ほっておけば、僕だけの記憶の海に沈んでしまう。

もしかしたら、だれかが、もっとおもしろくしてくれるかもしれないから。



うさぎ男480

いままで、見たことのないびっくりする絵が、見たいんだ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

デジタルは便利だ、が、細かいニュアンスがいまいちだなあ。

これは、絵ではないのです。
床にこぼれたペンキです。

イメージはそこらへんに転がっている。


ペンキ480

おもしろがることははおもしろい、ばかにしちゃ、いかんよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

暗黒金魚

いつもの絵と同じように見えるでしょ、
ところが、作りかたが、ぜんぜん違うのですよ。

…作り方なんかどうでもいいですね、
絵の中身が大事なんだから…

…失礼いたしました。 

暗黒金魚480


変わっていくなんてないよ、
君の世界なんて程遠いよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


見えてくるもの

チワワ、トリケラトプス、どじょう、新幹線、笑う金魚、カエル、
顔のでかいナメクジ、モヒカン魚、おっぱい、四足ふくろう、
…きりがない。


ゲーム480


クリスマスイブイブ
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

行きずりの人

世の中には、
訳がわからないけど、おもしろいが、
いっぱいあります。
わけがわからなきゃおもしろくない!
は、損ですよ。


行きずりの人480

楽しく、生きたいね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

うまい!

北海道みやげの、ほっけのひらき、
めちゃうまいー。
今はこれしか、頭にない。


うまい!480

私の絵は、くるくるまわすと楽しいですよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

わが名はX

あらゆるものを、取り込んで、
この世にあだなす者なのだ。
正義をけちらす、悪の帝王。
その名は…X
ぺけじゃないよ、エックスだよ。

わが名はX480

うーむ、発想が、、ずいぶん古いねえ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ビガ獣

白地に黄色、アクセントで、ちょっと、黒なんか、
おっつ、かわいい、ピカチュウみたい、
でも、これでは、並だな、青をたして、
じゃあ、ついでに赤もいれちゃえ、
…あれ、
じゃあもう一回黄色、白、うーん黒、
あちゃー青、黒、黄色…

ビガジュウいっちょあがり。



ビガ獣480



こんな時もありますわいな。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

水惑星

みず惑星には、陸地はありません。
そこは水だけの惑星です。
大きな魚と、小さな魚たちだけが、住んでいます。
ある日のことです、…

この先はなんにも考えていません。
つづきは、まずありません。
あしからず。


水惑星480


つづきは、ご自由に。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

鏡の裏

燃えないごみで、鏡が出ていて、裏の押さえ板がぼろぼろで、
新調しました。せっかくだから、描いてみました。
なんか、悪霊にとりつかれそうな絵ですね。


鏡の裏480


気にしなければ、気にならない。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

博物誌

青い目の、深海鯨。
全長500メートル、体重250トン、
主食は、巨大くらげ、
人類とは一度も遭遇したことはない。


博物誌480

もちろん、うそだよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

自我アメーバー

人は進化したと、威張っているけど、
基本はアメーバーから何にも変わっちゃいない。

自我アメーバー480


でも、心が持てた。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
アメーバーに心はないのかと、問われると、わからんとしか、言えんが。

鬼の手

今日明日、大須の七つ寺共同スタジオでの芝居に出る予定。
わが子のようで、すごく心配。


鬼の手480


公演前だけど、まあいいよね、御陵さん。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ガッツだぜ

ここのところ、毎日、
絵をつくっています。
絵を描いていますと、
言わないところが、おくゆかしい、
と、自分で言う。

ガッツだぜ480


なんせ、人間薄焼きセンベイですから、かるいかるい。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ここにある

訳もわからず、あたりまえみたいに、
僕らは、ここにある。
…わからない、けど、ある。

ここにある480


なんだろね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

甘い生活

どうしようもない事はあります。
覚悟もしなければならならないこともあります。
生きているとは、たいへんです。
訳もわからずいきているけど、
ここにいる、って、すごいことじゃない?
あたりまえが、不思議。


甘い覚悟480

一人で、すごがっています。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

バトル

世の中では、良いも悪いもない、
立場がかわれば、常識もかわる。


バトル480


昨日の占いにかいてありました、この先書いてあったことは、忘れましたが。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

笑う心臓

今日は雪でした。
昨日おそく、酒天童子の腕、来週末の公演のため旅立ちました。
キャンバスをたくさん作りました。
部屋の改造しました。
ちょっと、かたづけもしました。

笑う心臓480

いろいろ、しました。くたびれました。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ヤドカリ

ちょこっと、この場所をお借りして、生きています。

あれ!
思いつきにしては、
なかなか、深いじゃん。



ヤドカリ480

うむ、テツガク的だなあ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
なんのこっちゃ。

お座敷エイリアン

これでは、いっぱんうけしないなあ、
しゃあーない、
これで、行きます。


座敷エイリアン480


でも、ふつーに、いきている人ですよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

青い鳥

世界は、考え方ひとつでかわります。
せっかくだから、今、生きている時を、満喫してくださいね。

グッドラック480


グッドラック。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

炎のチャレンジャー

自分が、炎まみれになっても、
チャレンジャーでありたいもんだ。

…ちょっと、意味がちがうかね。

炎の480


でも、なんとなく、かっこよいではないかい。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ぎょきんぎょ

お客さん、運がよろしい、この絵できたてほやほや。
まだ、湯気がたっています。
うまいかまずいかは知ーらない、
いいもわるいも同じことさ。


ぎょきんぎょ480


酔っ払いから電話がありました。
考えていた、きっとすてきなこと、…忘れた。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ドミノ

今日は、鬼の手をずーっと造っていました。
何を見ても、鬼に見えます。


ドミノ480


今週は、鬼に取り付かれる週です。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

竜果実

食べました。
南国の果実だからすごい濃厚かとの先入観、
あっさりすっきりの味でした。
以上。



竜果実480

平凡は、敵だ!
といいつつ、平凡な、写真だなあ。
インパクトのない絵で申しわけナイ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
