2012年11月

邪悪

おかしいなあ、
実物の絵は、もっと邪悪たっぷりなはずなのに。
写真もへただなあ。


邪悪480


今日は、つかれているのだ。
…いいわけするのは、かっこわるいのだ。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

シュレック

こんなので、おもしろい?

わからない、



シュレック480


面白くなければ、意味がないんだよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

赤い月

絵は、描き続けていれば、上手くなります。
でも、上手い絵ってたのしいですか?

ココロがぶっとばされる、へたくそな、楽しい絵を、みつけたい。



赤い月480


へたくそだけで、いいわけでもないから、めんどくさい。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ウエイブ

僕の、想像力なんて、屁みたいなもんだ。
自然は、、すごい。

ウエイブ480

とかなんとかいいつつも…自分嫌いじゃないなあ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

犬ではないよ

イマジネーション…満腹でしょう、
素材としては。


犬ではない480


消化不良に、ご注意。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

近頃、作為的であることを、避けています。
なぜか、わかりません。


顔480


自画像ではありません、念のため。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

砂鳥

なんか、縁起がよさそうな絵であります。
根拠はないです。



砂鳥480


うそ臭いけど、みんな幸せでありますように、
という、気分。
ホント嘘くさいなあ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

金庫のある風景

自分では、どうしようもないこと、
努力のしようのないこと、
自分以外の人のこと。

…自分のことだけ、努力します。

金庫のある壁480

人にやさしくしていけないわけではない。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ココにいるということ

ほんの、一瞬なんですよ。



ここにいる480

わかっちゃいるけど、。わかってない。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

我虫

作為的である。
しかし、まあこれはこれで、
ごかんべんを。



我虫480


人の言うことに、いちいちまいまいしとっちゃいかんねえ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

じっと

この世は刹那だ。知ったことか!
でもね…、
信じられてるって事は、


…まいったなあ。


手480


じっと手をみる。
!お手入れしなくちゃ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

妖怪みたい

これが、果物、妖怪みたい、
沖縄土産、食えるの?

ああ、ぼくは常識に囚われたやつだ。



ドラゴン480


うわさでは、なかに、ぶつぶつがあるらしい、赤がメスで、白がおすで、…ドキドキ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

腑に落ちる

ずーっとわだかまってたことが、
ふいに、
ふにおちる。瞬間があります。
そんな時は両手でやさしく受け取りましょう。



ふっ480

素直に。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

気をつけろベイビー

どうこの絵?
「深い精神性をたたえている。」
僕がが言うと、うそ臭いでしょ。
でも権威のある人が言うとそれっぽく感じてしまうもんさ。

…気をつけろよベイビー。
中にあるもの480


自分の感性を信じるんだ!何回でも言うよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

動物は、動く、物。

ずーっと、同じ所じゃ、
錆びちゃうよ。


錆480


私も行動的でない、だめじゃん。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

お寒うございます。

まきストーブ、
最初のたきつけに時間がかかる、
火の調整が、むつかしい、ほっとけない、
まきを、どこから手に入れるか、
まきの、保管場所は…
燻製のような、においがつく、
灰の処理がいる、
その他めんどういっぱい。

でもいい。


ストーブ480


ストーブから、離れられない!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

肉man

人って、
大丈夫そうで、結構あやうい。
あやうそうで、結構大丈夫。
よく、わからない。



まん480


肉まんはおいしい。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

試作中

うまくいかない、
うーん、困った。


試作品480
結局、失敗、やりなおし、とほほ

まだ、パーツの段階なのに。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

蛍袋

雨でした、
今日は、草むしりして、
バリダンスみて、
焼きそばたべて、
ホームセンターで、こん包材と接着剤買って、
旧友にあって、
家でワインと日本酒のんで、おしまい。


わおー480


詩集「蛍袋」読んだ。IMAGINE聴いた。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

サラスポンダ

安いワインに、
クローブぱらぱら、…期限切れ香辛料
シナモンぱらぱら、…期限切れ香辛料
スティックシュガーまぜまぜ、
ポッカレモンぽたぽた、
ラップをかけて、レンジで、チーン。
ホットワインレシピ。


4つ星480



うまいじゃん。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

全員集合

充電ステーションに、久しぶり、全員集合。
セシル、ルーシー、キャサリン、アットちゃん。



ステーション480
マキタさんなのに、バタ臭いね。



名前つけちゃうのです。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

おとしもの

私の絵は、
想像力の大変な人には、
楽しんでいただけると思うのですが。
大変な人は、絵どころじゃないだろうなあ。
じゃあ…


マリー480



これを、妄想という。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

酒呑童子がやってきた

こんなことでいいのかと、
思う日。


血480

客がきた、なんか予感。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

まだ、あたってないけど

懸賞はがきが、マイブーム。
ピンクのグッズプレゼント、
ノーベル君電波時計、
お正月にお米が届くプレゼント、
お煎餅詰め合わせセット、
当たると思うとはずれるから、
思わない、思わない。

氷間期480


40円はがきを、見つけてしまった。もちろん10円切手貼ってますよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ピンクナメクジ?

夜中に目が覚めた。
タイトルは、つけたくないんだ。
ピンクナメクジにひっぱられるでしょ。
それにしても、もうちょっとましな題にしろよ!



ピンクナメクジ480


夜は魔物が住んでいる、とかなんとか。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

呪文

タッカラプト ホッポルンガ プピリット パロ

わかる人には解るらしいが、ぼくはぜんぜんわからない。



呪文480

ナメック語でシェンロンを呼び出す呪文だそうです、記憶しているひとが、身近に二人もいました。
ドラゴンボールですよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

5年

今日、懐かしい人に会いました。
5年ぶりでした。
はじめましての人にも二人あいました。

…5年か。


遠い海480


長いのか、短いのか?
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

もうない絵

この絵は、データでしか残っていません。
つぶしたから。



もうない絵480


生のにんじん食べました、
おとなりさんから、もらいました。
間引いたちいさいのを。
一瞬馬になってもいいかなと、思うくらい、うまかった。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

素材です

僕の絵は、素材です。
あなたが、構築するであろう、
ワンダーな世界の、ちょっとしたきっかけになれたら、
幸せです。

触媒480


もし出来たら、楽しませてくださいね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村