2012年10月

道路に描かれた謎の呪文、
水道管?
でも、ファンタジーにしてしまおう。


謎の記号480


きょうは、心が亡びた日。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

うーん

計算しました。
夜、一杯飲んで、ねるまでの時間を一日3時間とすると、
一週間21時間、
一ヶ月84時間、
一年1008時間、42日間は、まるっと酔っ払っていることになる。



なに480
意図とは違う絵になってしまった。

うーん。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

足助

縁もゆかりもない街だけど、
懐かしい。


足助の酒屋480


紅葉の季節は、混んでて行けない(涙)。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

火の鳥みたい?

きょうは、一日中雨でしたねえ。
こんな日は、明るく熱く行きましょうや。



火の鳥480


むりにでもなんとか。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

いったいなにを

近頃よく寝る。
昨日の夢は、
ぶーぶークッション(おならの音のする座布団)
の作り方を一生懸命考えていた。

いったい僕はなにをしたいんだ!


回転480


わからないことが、いっぱいだ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

否定?肯定?

きょうは、嫌になるくらい、平凡なありがたい、いい天気だ。

!わけわからない。




さなぎ480


いきあたりばったりは、いけません。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

鳥?魚?

なにはともあれ、
ちょっと、かわいいでしょ。


鳥魚480


これは、「モノ」に分類すべきか…
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

それだけ

ガがガラスにはりついていた。
それだけしかおぼえていない一日。



ガがガラスに480


そんな日もあります。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

覗く

こちらがのぞかれているような、
気がした。



覗く480



壁に耳あり障子に目あり。
…そういうことじゃないか。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

うっかりと

小さい蟷螂480
こんなところで、うっかりと、車に引かれてぺっちゃんこ。

小島麻由美さんの歌、大好きな詩。
歌詞では、カエルなんだ。
無常を感じる。




(この記事ををアップしたら、身近な女性に、こんな写真を出すなんて、無神経だ!と、おこられました。)
(不愉快になった人がありましたら、ごめんなさい。)

ふと寄った店で、ボブ ディランが、かかってた、きゅんときた。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ストレート

遠まわしはいけない!

みもふたもなくても、

ストレートがいい。

と、おもう日です。


悪ナメクジ480
タイトル 凶悪なめくじ

あしたは、わからないが。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

想像力だよ

まぼろしの、青虫登場!

…もしかして、あんた、なんにも考えていないとちがう?

想像力だよ、想像力!
考えています。

超特急虫480
タイトル 超特急青虫


imagin there's no heaven
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

おいおい!

こんどは、西洋おばけやしきですか、

…明日十時から設営だって、今日持っていきたいだって、おいおい!

超特急でつくったけど、まだ紙粘土、完全に乾いてないぞ。

お墓もまだ、きのう作りはじめたとこだぞ!


おばけかぼちゃ480



もうすぐ、ハロウインですね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

トタン板

ここまでやると、芸術だね。


トタン板480



感動してしまった。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

深い精神性

美術評論によくある、
深い精神性って…どういう意味?
なんか、ありがたそうだけど、
…わからない。




精神性480
タイトル かなしいこころ

便利な言葉だが。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

おきにいり2

この絵もなかなかシュールでしょ。
おきにいり。


なぎさ480
空想は人間の、特権だよ。

下手な考え休むに似たり。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

でかけたよ

ごめんなさい、バンドの名前わすれちゃった。
ビートルズ懐かしかった、ギターのフレーズぞくぞくした、
ベースは大好き、ドラムはクールだね、
ボーカルもがんばってて、いい感じ。
久しぶりだなあ。音楽が、こんなに楽しかったこと。
おじさんバンドいいなあ。



おじさんバンド480


人間は、動物だから、動く物だから、動かなくちゃおもしろくない。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

でかけよう

今日はいい天気、お祭り日和。
とじこもっていないで、
出かけよう、なにかに出会えるかも。



かんばん480
牛だ


めんどくさがっていないで、さあ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

どおってことない

どおってことない写真ですが、なぜかひかれます。
なんなんだろう。


とっくんビル480
象みたいだ。

きっと、深い意味があるんだ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

逃げたらあかん×2

いいわけは、逃げ道確保のため。
弱くなっている自分を意識するべし!
と、気がついた。


化石の記憶480
空想できる人が、大切な人なんだよ。


今日の、絵のタイトル、「化石の記憶」
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

いまいち?

絵に、題名をつけてみる。

「貪欲」

どうかなあ。



貪欲480
かわいい小鳥がラクダを食べていると見えた人が今の作者と同じ見え方です、
しかーし…これが、正解ではありません。
決して!



いまいちかね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

センスわるーい

この絵に、タイトルつけた。
「頭噴火」…
センスわるーい。


頭噴火480


とほほ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

数うちゃあたる

絵は出来たんだが…
数うちゃあたる?
かも。



虫480


へたな鉄砲も。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

おきにいり

一年で、一度だけ行くかもくらいの場所の。
お気に入りの壁。


壁480


身近にふと美しい場所ってあるね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

もしかしたら

このブログ、おもしろいですか?
本人はおもしろいつもりですが、
自分のことですから、さっぱりわかりません。

なにはともあれ、訪れていただいて、

ありがとうございます。


青い目480


なんか弱気です。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

湯のみです

アートインナガハマに行ってきました。
びびびときて、ゲットしました。
変な構図でおかしなかっこうに見えますが、
三本足のとてもおしゃれな湯のみです。
明日からのお茶が楽しみでしかたありません。
身銭をきるということはそういうことなんですねえ。

作家さんは大澤奈津子さんというひとです。
焼き物の町、瀬戸の人です。
実物見たかったら、あしたも、やってます。



奈津子さん480



実物はほんととても、おしゃれなんです。
写真が変なんです。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

どうぶつの

のようなもの。


牛480


文章を、おもいつかない。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

まじめにしなさい

また変な絵ですね。
まじめにしなさい。


かぼちゃ?480
実はこの絵、以前アップしてるんですよ、わかるかな。


十分まじめです。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

問題です

次の問いに答えなさい。

十万年単位の長い目で世の中を見たら、どんな気持ちになりますか?

一万年くらいでいいかな?千年じゃ短いかな。



北海道みたい480



それでも、腹はへる。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ただ、空があるだけ。

眠れない夜は、すきな詩(うた)を暗記しよう。
詩を暗記しようとすると、自分が好きになるよ。

そして、大きな声でうたってみる。


秋雲480

暗記には、力がある!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村