2012年07月

なぜだろう

アートとか芸術とか言う言葉、なぜか好きになれません。




グニャグニャ480


今朝はすずしいですよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プールの水には

魚の、水槽の水替えは三分の一くらいがいいそうです。
水の中の細菌がアンモニアを分解してくれているので、
全部いっぺんに替えると、細菌がいなくなって、
アンモニア中毒になることがあります。

プールの水には、細菌はすんでいない。
だから、アンモニアは分解できない、
だから中でおしっこしてはまずい。


しずく480

近頃ちょっと、変よ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

お詫び

あっ!昨日2000アクセスを迎えられました、
お祭りに行っててぐでんぐでんで、
その場でお礼が言えなかった事を、
お詫びいたします。
そのうえ、二日酔いで、今まで、
お礼が言えなかった事を、お詫びいたします。
おめでたいのに、お詫びばかりしていることに、
お詫びいたします。

アトリエトモン管理人薄焼き煎餅

あっ!お礼も言ってなかったこと、
お詫びいたします。

山椒のかおり

うなぎが、たいへんだそうですね。
うなぎの蒲焼にはさんしょがつきものですね。
サンショウウオは、山椒の香りがするそうです、

山椒魚のかば焼きなら、サンショはいらないですね。

おい、天然記念物を食うのかよ!
このばちあたり!

…ちょっと、思ってみただけですよー。

ザリガニ480


おまつりいってきました。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

知り合いかい

オリンピックの開会式で、
エリザベス女王がでてました。
「あの人(じん)も歳くったなあ」と、しみじみしてたら、

「知り合いかい」だって…

そりゃ、もちろん、英国王室に知り合いはいないよ。


とりみたい480


新鮮なところで
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

一貫性がない

このブログの絵、
同じ人が描いてるの?
バラバラだね、一貫性がないね。
こんなんでいいの?

…こんなんでいいのかなあ。


ハート480


一貫性がないという一貫性。…へりくつ
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

こころがける

構図なんか、気にするな、
色なんか、その辺にある絵の具を使えばいい。
デッサン、なにそれ?
人が、なんと言おうと、知ったことか!

…って感じで行きたいもんだ、
が、
なかなかねえ。




もどき480
絵を描くこころがけについてです。主流からはずれてますな。


どうも、弱虫でいけない
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ほんとに?

ピカソみたいに、訳のわからない絵を描きたかったら、
ちゃんとデッサン力をつけてからにしないと、
説得力が生まれない。
と、エライ先生が言ってたけど。

ホントにそうなの?



訳のわからない絵の訳はわからないけど、好きです。

丸い480


カメラにゃかなわないぜ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

男はまずい…

しかし、男はまずいよね、
なわばり意識強いし、
攻撃的だし、
人とはうちとけにくいし、
見栄っ張りだし、
鉄砲好きな、がきだし。



グリースガン480
小道具のマシンガンです、
トミーガンにしたかったけど、木部を作るのが難しくて、
グリースガンにしました。
もちろん、かっこだけです。



べたべたの平和主義者ですよ、誤解しないようにね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ぺらぺらと

説明出来るんなら、
してますよ!
僕のことだから、
大喜びで、
ぺらぺらと。


光る目480
しかし、さっぱりわからないのよねー。


ちなみに、昔はやった動物占いでは、コアラでした。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

説明しなさい

相変わらず、訳のわからない絵ですね。
あんた!
ちゃんと説明しなさい。


…スミマセン…

流し2480



カエルの面に
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

と、考えることにしよう

思いどうりにいかない!

これが、人生のダイゴミさ…

…と、考えることにしよう。


ターミネーター480


いつかは、大きくなるよ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

今は、

今は、もういない人達の、写真の整理をしていました。
時はようしゃがないです。

写真は、タイムマシーンだ。
懐かしい人480


もうじき、旧暦の、お盆ですね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

なにか、変な風景でしょ。
変には、ひかれます。


変480





ネッ!ほんとでしょ。
よつば320

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ちょっと無理してる

天井の雨染みだろうが、
壁の手垢だろうが、
床の木目だろうが、

想像力さえあれば、
絵画として成立する。

と、言い切ろう。


ちょっと、無理してる。

影絵480


かさおばけで、悩んでいます。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

名探偵は君だ!

犯行年月日
2012年7月19日午後3時から5時の間

被害者、かなへび
住所、不明
性別、不明
年齢、不明
かなへび480

容疑者S、男性、6歳
「僕はその時間にはネットショッピングでまたたびをさがしていました。」
容疑者S320

容疑者O、女性、5歳
「わたしは、そのころ、たしか、ネイルサロンで爪をといでたわ。」
容疑者O320

容疑者K、女性、1歳
「あたいは、かつおぶしの夢をみながら、お昼寝中よ。」
容疑者K320

真犯人は誰だ!
かくして事件は、迷宮入りとなる。


本能だからなあ。


ネコはいろいろ、やらかしてくれます。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ぎょへー

本日、冷蔵庫の下から出てきたもの、

アルミホイールを丸めたもの、2個
ねずみのおもちゃ、2個
もぐら、…1匹

…     ぎょへー


べたおまけ480


もぐら320



めんどくさいでしょうが、あなたのワンクリックがこのブログの未来です。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
オーバーだねえ。

ゲージュツは違和感だ!

花はフツウに美しいと思っているでしょ。
花は植物の生殖器官です。
人間の生殖器官はわいせつといわれます。

花の絵は生殖器官が描いてあるということになります。
まちがってはいないけど、違和感がありますね。





ゲージュツは、違和感だ!…なんてね。



黄色いなにか480





今日のねた、面白がれる人いるのかなあ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

はげましになってない

いやなことがあった、
そんな日は、
とにかく一杯ひっかけて、
ばかやろうとつぶやいて、
布団かぶって、寝ちゃうにかぎる、
夜はいけない、くらくていけない、
朝になれば、おてんとうさまも顔をみせるさ。

…あしたは曇りか、

まあとにかく、
そういうことだ。

はげましに、なってない。


追記 おてんとうさま出ました、しかも、暑いですね。

電信柱480



あなたのクリックがぼくの明日への活力です。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

回転するもの

回転する円形机です。
つまり、手ろくろです。
ちゃわんとか、つぼとか、皿とか作るときの道具、
主に陶芸で使用します。
木製ですが、軸と台の部分がなくなっていたので、
その部分を鉄でおきかえました。
ベアリングを仕込んでおきましたので、
必要ないでしょうが高速回転も可能です。
 



ろくろ480
息子君には、気に入ってもらえたかな?回転するもの。



四葉のクローバーのはえる秘密の場所しってます。
だからぼくは、いつもラッキーマン。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

そういうことじゃない

名画と言われてる絵でも、
つまらないものはつまらない。
そういうもんです、
それでいいんです。


名画ではないぼくの絵は、
おもしろいはずです。

…そういうことじゃないだろ!
それは話しが違うだろ!
どさくさにまぎれてこいつは。



茶くじら480改



おもしろかったら、傘をクリック、おもしろくなかったら無視
でも、無視はさみしいから、せめて、応援の拍手でも。
要求の多いブログだね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


チーン

節電省エネ省資源
扇風機又ハ電熱器用自動電気切断器

つまり、電子レンジからはずしたタイマーを、
味付け海苔のかんかんに入れたもの。

お約束どうり、扇風機の止まるときの音は。

チーン




タイマー480




クリックするとぶろぐ村に飛びますから、ご用心、
いま、絵画村では、何位かなあ?
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

時間をとめる

錆びたトタンはとしよりの皮膚のようです。
長年雨風に耐えた美しさがあります。
美しいものは、長続きしませんね。
絵を描くということは、
時間を止める作業なのかもしれません。



とたんの家480




すごい上昇率、びびるー。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

まったく違う

パソコン買いました。
一生懸命考えて、  
合理的に考えて、
必要だけ考えて、
機種も決めて、
予算も決めて、
ネットで買うぞと決心して、

ひやかしで、店に入ったら、
まったく違う、予算以上の、
パソコン買っていました。

だって、この性能でこの価格!
しかもセールで、これ一台しかないって言うんだもん…。



半円480



!11位ですよ。
ここまで来るとは思いませんでした。ありがとうございます。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

ごひいきに

おかげさまで1000アクセス迎えられました。
これもすべて、エケッコおじさんのおかげです。
…冗談です。
みなさまのおかげです、今後ともごひいきに。


エケッコおじさん360



といいながら、催促するのは…、ご祝儀ということで(にっこり)。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

1000

どきどきどき、

師匠は言った

まっしろなキャンバスを目の前にすると、
こんなにきれいなものに、なにを描けばいいんだと、
気持がすくみます。

そんなとき、

師匠は言った、

まず、汚しなさいと。


光玉360





しつこいのは、きらわれますよね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

そこまでいうか

竹を割ったような性格、いいよねえ。

あなたは、程遠い、というより正反対な性格だね。
ころころ言うこと変えるし、いつまでもうじうじして。
…だって。


…そこまでいうか。
いじいじ。



なにかいる360



ありがとう、すごいよ、ランクが、30番も上った。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

なさけねー

心理テスト

まず、パッと思い浮かぶ四字熟語はなんですか?

「付和雷同」!

最初に思い浮かべた四字熟語は、あなたの、人生観です。



なさけねー。



くも2 480



ウサギをクリックすると、にほんブログ村にいきます、そこはブログランキングをやってます、アトリエトモンも参加しています。絵画村は小さいので、あなたのワンクリックで、すぐにランクがあがります、ブログ初心者にとって、意外とうれしいもんなんですよ。
もちろん、気に入らなかったら押してはいけません、カンチガイするからね。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

拍手ってのもうれしいもんですよ、ブログやってみるとわかる。…今日は押し売りくさいね。

ここにいます

100年後、ぼくはここにいない。
50年後、ぼくはここにいない。
25年後、ぼくはここにいないだろう。
10年後、ぼくはここにいるだろうか。
5年後、ぼくはここにいたいな。
来年は、ぼくはここにいるだろうか。
あした、ぼくはここにいるだろう。

今、ぼくはここにいます。



タマゴ360





解説、あなたが、コアラをクリックするとにほんブログ村と言うサイトにいきます、そうするとアトリエトモンにポイントがつきます、ポイントと言っても一円にもなりません、が、そこでやっているランキングの順位がちょっと上ります、そうするとちょっとうれしくなります。
それだけです。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村