ナマモノ

黒にんにく

二週間の発酵期間を経て本日完成
予算の都合で中国産ですが
自分で作るといとしいもんよ



黒にんにく
絵ブログから離れちゃった
そんな日もある



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にんじん

取ったばかりの間引いた
小さなにんじんもらいました
洗っただけでポリポリが最高です
大好物なんですよ
ウサギのしあわせ
柿ももらった
サトイモもらった
さつまいももらった
今日はもらってばかりの秋です

にんじん
雨ですねー

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

バラが好き

バラはわからない
すぐ葉っぱ枯れちゃうけどすぐ復活
つぼみいっぱい出来るし花も咲く
でもなんか変
納得できない変な植物だ


バラが好き
強いのか弱いのか

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

たことんび

北海道みやげ、たことんび、
黒くて硬い部分(くちばし)は、食べられません。
最後の一個だけ奇跡的にきれいに残せました(食べてしまったので本体は見せられない)。
つくづく見ると実に美しい。
ちょっと臭いが。

たことんび480

なんでも、コレクション

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

竜果実

食べました。
南国の果実だからすごい濃厚かとの先入観、
あっさりすっきりの味でした。
以上。



竜果実480

平凡は、敵だ!
といいつつ、平凡な、写真だなあ。
インパクトのない絵で申しわけナイ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

妖怪みたい

これが、果物、妖怪みたい、
沖縄土産、食えるの?

ああ、ぼくは常識に囚われたやつだ。



ドラゴン480


うわさでは、なかに、ぶつぶつがあるらしい、赤がメスで、白がおすで、…ドキドキ。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

それだけ

ガがガラスにはりついていた。
それだけしかおぼえていない一日。



ガがガラスに480


そんな日もあります。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

うっかりと

小さい蟷螂480
こんなところで、うっかりと、車に引かれてぺっちゃんこ。

小島麻由美さんの歌、大好きな詩。
歌詞では、カエルなんだ。
無常を感じる。




(この記事ををアップしたら、身近な女性に、こんな写真を出すなんて、無神経だ!と、おこられました。)
(不愉快になった人がありましたら、ごめんなさい。)

ふと寄った店で、ボブ ディランが、かかってた、きゅんときた。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

夢を見た

夢を見た、
一月に亡くなった親父の夢、
頭だけ、透明だった。
まるで、映画みたいだなと思う自分は、気楽な奴だなあと、思ってた。


ika480


お彼岸らしい?
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

応援してます。

ガンバレとはいいません。
がんばっていることは知ってます。


応援しています。



月下美人480
月下美人



朝は来ます。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村